天体観測

カテゴリー │ご近所さん情報大崎屋イベント情報

天体観測
先日の新聞にも載っていましたね。

今年は天体観測には最高の夏だと。

東栄町の生涯学習で天文学教室を息子が受講していて毎月スターフォレスト御園まで行くのですが
天体観測
運悪くまだチラッとしか見たことがありません 笑

昼間温度の上昇が激しいので水蒸気が上がって夜曇ったり雨が降ったりするそうです。

雲が晴れる10時過ぎがオススメだそうなので是非泊まりで行きたいものです

天体観測
天体観測

星空の綺麗な東栄町。
肉眼でも充分楽しめますので是非夜空を眺めてみては(∩´͈ ᐜ `͈∩)

#東栄町#大崎屋#天体観測#スターフォレスト御園


同じカテゴリー(ご近所さん情報)の記事
若松屋通信
若松屋通信(2024-04-29 08:49)

若松屋通信
若松屋通信(2024-03-02 10:17)

新緑の頃
新緑の頃(2023-04-16 08:49)

春は駆け足
春は駆け足(2023-04-12 09:47)


 
この記事へのコメント
スターフォレストには昼間に行ったことありますが、夜空に広がる満天の星を見てみたいものです。
泊りでゆっくり家族で行ってみたいものです!
Posted by はまぞう営業部長 かね田はまぞう営業部長 かね田 at 2018年08月02日 18:40
天の川も綺麗にみえます。
昼間や雨の日はプラネタリウムもオススメですね。
うちからも星はよくみえますがやはり御園にはかないません。
Posted by 料理旅館 大崎屋料理旅館 大崎屋 at 2018年08月03日 14:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
天体観測
    コメント(2)